【個人ブログ体験談】ホームホワイトニング後の経過を解説|後戻りなし

【個人ブログ体験談】ホームホワイトニング後の経過を解説|後戻りなし ホワイトニング

ホームホワイトニング後の経過の様子を知りたい方へ。

ホームホワイトニングは、効果が持続するって聞くけど、果たして本当なのか、よくわかっていない。

あと、歯の白さを持続するためのコツとかあれば、ついでに知りたい。

と考えていませんか?

 

本記事では、下記の内容を解説します。

  • 【ブログ体験談】ホームホワイトニング後の経過【画像付き】
  • ホームホワイトニング後に後戻りさせないポイント

 

この記事を書いている私は、実際にホームホワイトニングを行いました。

その経験と知識をもとに、解説するので信頼性の担保につながると思います。

 

【ブログ体験談】ホームホワイトニング後の経過【画像付き】

【ブログ体験談】ホームホワイトニング後の経過【画像付き】

ホームホワイトニング後、6ヶ月経過しました

ホワイトニングをした後から、6ヶ月が経過しました。

さっそく、画像で「ホワイトニング前」から「ホワイトニング後」、「ホワイトニング後6ヶ月まで」の比較は以下のとおり。

 

【ホワイトニング前(2020/03/28)】
ホワイトニング前

【ホワイトニング完了後(2020/04/28)】
ホワイトニング完了後

【経過1ヶ月後(2020/05/27)】
経過1ヶ月後

【経過2ヶ月後(2020/06/28)】
経過2ヶ月後

【経過3ヶ月後(2020/07/29)】
経過3ヶ月後

【経過6ヶ月後(2020/10/27)】
経過6ヶ月後

 

ホワイトニングをして、だいぶ歯が白くなしましたが、現在(2020/10/27)で6ヶ月間が経過しました。

 

上記の写真のとおり、色の後戻りはほぼしていないことがわかるかと。

実体験として、ホームホワイトニングの持続効果はあることが証明できました。

引き続き、経過を観察しつつ、ブログを更新できればと思います。

 

私が行ったホームホワイトニングの内容

持続の効果を確認できたホームホワイトニングですが、実際に私が行った内容をまとめます。

歯科医院で施術しました

安全第一を考え、歯科医院でホームホワイトニングをお願いしました。

というのも、ホワイトニングはネット通販で販売されていたり、医療機関ではないサロンなどでもできるからです。

なので、私は安全性と信頼性を考えて歯科医院で施術しました。

とはいえ、ホームホワイトニングなので、始めの2回くらいだけ通い、そのあとは家で自分でするのでほどセルフですね。

 

ホワイトニング期間

ホームホワイトニングの期間は、2020/03/28~4/28までの1ヶ月間です。

毎日欠かさずに夜寝るときに、ホワイトニングしました。

ホワイトニングを始めて2週間くらいで少し効果が出始めて、3週間経つとだいぶ白くなったと実感できましたね。

 

>> ホームホワイトニングの効果の経過を見たい方はホームホワイトニングして効果抜群でした!【画像付きで解説します】をどうぞ。

 

ホワイトニング後の手入れ

ホームホワイトニング終了後の手入れは、特に特別なことはしていません。

強いていえば、食後はほぼ毎回歯磨きしたこと、半年間で2回クリーニングしたくらいです。

特に、食事を気をつけていたり、再びホワイトニングすることはなくても、白い歯を維持することができました

 

持続したいのであればホームホワイトニングがおすすめ

白い歯を長期間にわたって持続させたいってことであれば、ホームホワイトニングがおすすめですね。

ホワイトニングには主に4種類ありますが、個人的には「ホームホワイトニング」がいいかと。

✔︎ ホワイトニングの種類

  • ホームホワイトニング
  • オフィスホワイトニング
  • デュアルホワイトニング
  • セルフホワイトニング

 

✔︎ ホームホワイトニングがおすすめの理由

安全かつ効果があり、持続するからです。

オフィスホワイトニングは即効性がありますが持続はしにくいですし、デュアルホワイトニングは効果抜群かと思いますが費用が高いです。

また、セルフホワイトニングは安全性と効果がいまいち信頼できないですね。

 

>> ホワイトニングの値段や種類について詳しく知りたい方はホワイトニングの値段の相場はいくら?【私は45,000円でした】をどうぞ。

 

ホームホワイトニング後に後戻りさせないポイント

ホームホワイトニング後に後戻りさせないポイント

色の濃い食べ物や喫煙を避ける

歯に色がつきやすい、色の濃い食べ物喫煙はできるだけ避けると後戻りしにくいでしょう。

濃い色の食べ物の例としては、コーヒーやワイン、紅茶、カレー、ミートソースなどです。

 

※ 補足:私は、食事の制限はしませんでした

コーヒーが好きなので、毎朝飲みますし、カレーやワインなども食べますね。

ただ、食べた後は歯磨きをしたり口をすすぐようにはしています。

 

普段から手入れをしておく

基本的なことですが、普段から歯のメンテナンスはしっかりしておくことです。

というのも、歯に汚れが溜まっていれば黄ばんでしまう原因になるからです。

正しいブラッシングをしたり、ホワイトニング専用の歯磨き剤を使うのもいいかと。

また、定期検診は行い、プロにクリーニングしてもらうことも大事ですね。

 

✔︎ 補足:ホームホワイトニングは再ホワイトニングしやすい

色の後戻りは、完全には防ぐことができないので、色が戻ってきたら再ホワイトニングするのもいいかと。

ホームホワイトニングで初めに作ってもらったマウスピースさえ持っていれば、追加でジェルを購入すれば、簡単に際ホワイトニングをいつでもできます。

しかも、ジェルだけの購入であれば、価格も安いのですね。

 

まとめ

以上で、ホームホワイトニング後の経過の解説でした。

ホームホワイトニングを1度してしまえば、白い歯は持続されますね。

 

歯が白くなってからは、大きく笑えたり、話すときにも気にならないので、以前よりもここをが明るくなったかと。

ぜひ、歯の色が気になる方は試してみてください。

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました