ゴルフ場予約サイト3種類を比較まとめました【おすすめは全部です】

ゴルフ場 予約

「おすすめのゴルフ場予約サイトはなに?」という方向けです。

 

この記事を書いている僕は、毎月ラウンド(先月は毎週ラウンドしましたが・・・笑)していて、実際にゴルフ予約サイト3種類すべて使ってみたので、経験をもとに情報をシェアします。

 

あなたにオススメなゴルフ予約サイトはどれだ?3種類を比較

あなたにオススメなゴルフ予約サイトはどれだ?3種類を比較

ゴルフ予約サイトは全部おすすめ

有名なのは上記3つです。

 

予約サイト選びはかんたん、全部使いましょう。

というのも、同じゴルフ場でも予約するサイトによって、利用できるお得なクーポン・キャンペーンが異なるからです。

 

プレー料金やプランは基本的に同じなので、利用できるクーポンやキャンペーンでどれだけお得になるかがキーですね!
なので、3種類の予約サイトでゴルフ場をそれぞれ検索してみると良いかなと。

とはいえ、お得なクーポンやキャンペーンはある程度決まっているので、お得に使える順に予約サイトを利用すると良いでしょう。

 

各予約サイトの主要なクーポン・キャンペーン

  • 楽天GORA:1,000円OFFクーポン
  • じゃらんゴルフ:1,000円OFFクーポン
  • GDO:4人プレーならHOT PRICE

 

それぞれお得なクーポンやキャンペーンがありますが、まずは楽天GORAで見てみるといいでしょう。
というのも、1,000円OFFクーポンは常時配布していますし、クーポンが利用できる対象ゴルフ場も多いからです。

もし、あなたの予約したいゴルフ場がクーポン対象外であれば、次にじゃらんゴルフの1,000円OFFクーポンが使えるか確認しましょう。ちなみに、じゃらんゴルフの1,000円OFFクーポンは、ゴルフ場の繁忙時期には配布していないことが多いですね。

また、GDOのクーポンHOT PRICEは、4人プレーならお得になる可能性が高いです。ただし、対象のゴルフ場が少ないので、対象であればラッキーといった感じです。

 

なので、まずは僕がおすすめする楽天GORAで見てみるといいかなと。

 

>> 各予約サイトのクーポン・キャンペーンについて詳しく知りたい方は、こちら参考にしてみて下さい。

✔︎楽天GORA:【使えるものだけ厳選】楽天GORAのキャンペーン5選を徹底解説

✔︎じゃらんゴルフ:じゃらんゴルフのクーポン&キャンペーンを詳しく解説

✔︎GDO:GDOゴルフ場予約で使えるクーポンを厳選まとめ

 

僕が、楽天GORAをおすすめする理由

僕が、楽天GORAをおすすめする理由

3種類を比較して、僕は楽天GORAを1番利用しています。

なぜかというと、先ほど解説した1,000円OFFクーポンが使いやすいだけではなく、楽天ポイントが利用しやすいからです。

 

楽天GORAの1,000円OFFクーポンを毎回使ってます

3つの予約サイトを比較して、楽天GORAの1,000円OFFクーポンが最も利用しやすいですね。

その理由は、先ほど解説したとおり、いつでもクーポンを配布しているのとクーポンを利用できる対象のゴルフ場が多いからです。

 

一方、じゃらんゴルフの1,000円OFFクーポンはゴルフ場の繁忙期には配布されないですし、GDOに関してはHOT PRICEが使えれば魅力的ですが、〇〇円OFFクーポンの配布は毎月1日だけでして、割引も少なめです・・・。

なので、楽天GORAがおすすめですね!

 

✔︎ 楽天GORAの1,000円OFFクーポンの使い方【簡単】

クーポンの使い方は簡単です。
まずは、1,000円OFFクーポン『◯月イチオシ』を獲得して、次に予約画面でクーポンを選択するだけです。

 

クーポンの獲得のやり方は以下のとおり。

楽天GORAトップページ』⇨『キャンペーン一覧』⇨『定期開催キャンペーン』⇨『◯月GORAイチオシ』⇨『クーポン獲得』

クーポンを獲得したら、通常通り予約すれば、予約画面で自動的にクーポンが選択されているかと。もし、クーポンが複数枚ある場合は、使用したいクーポンを選択しましょう。

 

楽天ポイントが利用しやすい

楽天GORAを利用するメリットとしては、楽天ポイント溜まり使いやすいことです。

楽天ポイントは、楽天グループ(楽天GORAや楽天市場、楽天トラベルなど)の数多くのサービスで使えますし、街の店舗でも利用できるところが多いですね。

ゴルフでせっかく貯めたポイントが、使えないまま有効期限を迎えるのはもったいないので、利用できるサービスや店舗が多いのはありがたいかと。

 

✔︎ 楽天GORAでポイントを貯める方法

楽天GORAでポイント方余る方法をまとめると、以下のとおりです。

  • ゴルフの予約&プレー
  • 楽天チェックイン
  • スタンプラリー
  • キャンペーン など

 

楽天GORAのポイントについて詳しく知りたい方は楽天GORAのポイントまとめ【ゴルフで貯まる・使える】をどうぞ。

 

楽天GORAが使えない場合は、じゃらんゴルフ1,000円OFFクーポン

もし予約したいゴルフ場で、楽天GORAの1,000円OFFクーポンが対象外だった場合は、じゃらんゴルフで同じゴルフ場を検索し、じゃらんゴルフの1,000OFFクーポンが使えるか見てみるといいでしょう。

というのも、ゴルフ場によって、楽天GORAはダメでもじゃらんゴルフであれば、1,000円OFFで予約できることもあるからです。

 

✔︎ じゃらんゴルフの1,000円OFFクーポンの使い方【簡単】

クーポンの使い方は簡単です。
まずは、1,000円OFFクーポンを獲得して、予約画面でクーポンが選択されているのを確認するだけです。

 

クーポンの獲得のやり方は以下のとおり。

じゃらんゴルフのトップページ』⇨『クーポン』⇨『1,000円クーポン獲得』

クーポンを獲得したら、通常通り予約すれば、予約画面で自動的にクーポンが選択されているかと。もし、クーポンが複数枚ある場合は、使用したいクーポンを選択しましょう。

 

まとめ

以上で、ゴルフ場予約サイト3種類の比較の解説でした。

 

ゴルフ場予約サイトは以下のとおり。

どれも有名なゴルフ予約サイトでして、掲載されているゴルフ場が数多く、どのサイトを利用しても好みのゴルフ場が見つかりますね!

 

とはいえ、お得にプレーしたいなら予約サイトを使い分けることがコツです。

まずは、楽天GORAの1,000円OFFクーポンが使えないか確認して、もし使えないのであればじゃらんゴルフの1,000円OFFクーポンを見てみるといいでしょう。

一方、GDOに関しては4人プレーならHOT PRICEクーポンを一度チェックしておくのもいいかなと。

 

どこのサイトから予約しても、基本的に同じゴルフ場・同じプラン・同じ金額なので、是非この記事を読んで頂いたあなたは、お得に予約&プレーしてみて下さい!

さっそく、楽天GORAを確認してみよう。

 

良いゴルフライフを!
おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました