【使えるものだけ厳選】楽天GORAのキャンペーン5選を徹底解説

【使えるものだけ厳選】楽天GORAのキャンペーン5選を徹底解説 ゴルフ場 予約

〜 この記事は約5分で読めます 〜

楽天GORAのキャンペーンをまとめて知りたい方へ。

 

楽天GORAのキャンペーンを利用してお得にゴルフを楽しみたいけど、キャンペーンが多過ぎてどれを使えばいいか、よくわからない。
あと、キャンペーンの使い方とかもあれば、ついでに知りたい。

 

と考えていませんか?

 

✔︎ 本記事の内容

  • 【使えるものだけ厳選】楽天GORAのキャンペーン5選
  • 楽天GORAのキャンペーンの使い方【基礎知識】

 

この記事を書いている僕は、毎月ラウンドしていてゴルフ場の予約の際は『楽天GORA』をよく利用しています。毎回ゴルフ場の予約で1,000円以上はお得に予約できていますね。

そんなお得な楽天GORAのキャンペーンを実際に使っている経験と徹底調査したノウハウをもとに解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

 

【使えるものだけ厳選】楽天GORAのキャンペーン5選

【使えるものだけ厳選】楽天GORAのキャンペーン5選

楽天GORAのキャンペーンは豊富すぎてわかりにくいかと、、、今回は数多くのキャンペーンの中からよりお得に使えるものだけを厳選して解説します。

 

厳選したキャンペーンは以下のとおり。

  • イチオシプラン特集
  • プレー人数 × 500円クーポン
  • 早期予約キャンペーン
  • はじめての予約&プレー
  • 楽天チェックイン

順番に解説しますね。

 

キャンペーン①:イチオシプラン特集

楽天GORAキャンペーン①:イチオシプラン特集

個人的にもっともオススメなのが『イチオシプラン特集』です。
というのも、基本的にいつでもクーポンを獲得・利用でき予約時にすぐ1,000円割引ができるからです。

もちろんクーポン利用条件はありますが、大体1,000円割引で予約できますね。利用条件を含めてキャンペーンの詳細を解説しますね。

 

✔︎ キャンペーン詳細

特典内容 1,000円割引
クーポン配布期間 毎日
プレー対象期間 翌月末まで
クーポン有効期限 3日間または4日間
利用上限枚数 数千枚(毎月変動)
備考 ・対象コースに限る
・予約時に適応
・予約者ご本人のみ割引

 

※クーポン配布期間と有効期限について

クーポンの配布期間と有効期限は同日です。

例えば、12月14日現在のイチオシプランの配布・有効期限は以下のとおり。

楽天GORAイチオシプラン特集の例

  • クーポン有効期限(予約期限):2020年12月14日(月)11:00〜12月17日(木)10:59
  • クーポン配布期間:2020年12月14日(月)11:00〜12月17日(木)10:59

 

クーポンは毎日配布されていて、「月曜日11:00〜木曜日10:59」と「木曜日11:00〜月曜日10:59」のスケジュールの繰り返しですね。期間は「月・木」で区切られていますが、毎日クーポンを獲得・利用できますね。
ただ、利用上限枚数が限られているので「月・木」で区切っている感じですね。

 

※利用上限枚数あり

クーポンの配布される枚数には上限があるので注意しましょう。上限枚数を超えればクーポンを獲得できません。

ただ毎回、数千枚のクーポンが発行されているので無くなることはなさそうですが、繁忙期などには配布初日ですぐになくなってしまうことを何度も経験していますね、、、なので早めにクーポンを獲得しておくことをおすすめします。

>> 先にクーポンを獲得しておく

 

※対象コースは限られます

イチオシプラン特集のクーポンはどのゴルフ場でも使えるわけではなく、対象のコースは限られます。
とはいえ、対象のコースは数多くあるのであなたがよく利用するゴルフ場も対象の可能性は高いかと。ぜひ確認してみてください。

 

キャンペーン②:プレー人数 × 500円クーポン

楽天GORAキャンペーン②:プレー人数 × 500円クーポン

対象コースの予約&プレーで『プレー人数 × 500円分』のクーポンがもらえます。
ただし、対象コースが比較的限られるのと、いくつか条件があるので見ていきましょう。

 

✔︎ キャンペーン詳細

特典内容 プレー人数 × 500円分クーポン
予約対象期間 当月
プレー対象期間 翌月
クーポン付与 ・クーポン付与日:予約月の翌々月末ごろ
・クーポン使用期限:予約月の3ヶ月後の月〜4ヶ月後の月
・プレー対象期間:予約月の4ヶ月後の月まで
対象コース プレー人数 × 500円分クーポンキャンペーンのページに掲載されているコース
備考 クーポン1回の利用上限:5,000円分

 

クーポン内容が少し複雑なので、『2020年12月現在』を例にして解説します。

キャンペーンページに掲載されているゴルフ場で2020年12月1日〜12月31日に予約して、2021年1月にプレーした場合、プレー人数 × 500円分のクーポンがもらえます。

ただし、クーポンの付与は少し先でして2021年2月末ごろにもらえ、クーポン使用期限は2021年3月1日〜4月30日まで。プレー対象期間は2021年4月30日までですね。

 

なので、すぐに使えるクーポンではないことと期限が限られているので使い忘れがないようにしたいですね。

とはいえプレー人数が多ければ多いほど、クーポン割引金額も多くなるので条件が合う場合はぜひ利用したいキャンペーンです。

>> 対象コースを確認してみる

 

キャンペーン③:早期予約キャンペーン

楽天GORAキャンペーン③:早期予約キャンペーン

毎月1日〜20日まで開催されているキャンペーンで、2ヶ月以降先の予約で『プレー人数 × 200ポイント』貯まります。

 

✔︎ キャンペーン詳細

特典内容 プレー人数 × 200ポイント
エントリー&
予約受付期間
毎月1日〜20日
ポイント付与 ・ポイント付与は、2ヶ月後&3ヶ月後のプレーで4ヶ月後の月の20日
・ポイント付与は、4ヶ月後&5ヶ月後のプレーで6ヶ月後の月の20日
対象コース 全コース、全プラン対象
備考 ・エントリー必須
・最大8名まで
・期間限定ポイント

 

※例:2020年12月現在に早期予約キャンペーンを利用する場合

2021年2月〜5月のプランを予約&プレーすれば、プレー人数 × 200ポイントが付与されます。

また、ポイントはの付与は2021年2月&3月プレーの方は2021年4月20日に、2021年4月&5月プレーの方は2021年6月20日になります。

 

予約日からプレー日やポイント付与日が長いですが、長期先まで予定が決められる方は利用したいキャンペーンですね。

 

※もらえるポイントは「期間限定ポイント」

ポイントは「期間限定ポイント」が付与されます。通常ポイントよりも期間が短めで、ポイント付与日から翌月末まで利用できるポイントですね。

 

※最大8名まで、9名以上は別のキャンペーンあり

早期予約キャンペーンは最大8名までのキャンペーンですが、9名以上の場合は『コンペ早期予約キャンペーン』を利用できます。

 

特典が異なるだけで内容はほぼ一緒ですね。

  • 早期予約キャンペーン:プレー人数 × 200ポイント
  • コンペ早期予約キャンペーン:プレー人数 × 300ポイント

大人数の方がポイントは溜まりやすいので、9名以上の場合はコンペ早期予約キャンペーンを利用しましょう。

 

キャンペーン④:はじめての予約&プレー

楽天GORAキャンペーン④:はじめての予約&プレー

はじめて楽天GORAで予約&プレー利用される方で条件を満たすと、1,000ポイントまたは3,000ポイントもらえるキャンペーンです。

 

✔︎ キャンペーン詳細

特典内容 レギュラー:1,000ポイント
シルバー以上:3,000ポイント
エントリー&
予約受付期間
毎月
プレー対象期間 予約月の翌月まで
対象コース 楽天GORAで予約可能な全コース
ポイント付与 予約月の翌々月20日
※期間限定ポイント
備考 ・1人分のプレー代金が7,500円(税込)以上の通常予約(2名以上)された方
・エントリー必須

 

※例:2020年12月現在に『はじめての予約&プレー』する場合

エントリー&予約受付期間は当月で、2020年12月1日〜12月31日まで、プレー対象期間は2020年12月1日〜2021年1月31日までです。

また、ポイント付与日は2021年2月20日で、期間限定ポイントが付与されますね。

 

※特典内容は楽天会員ランクに応ずる

付与されるポイントはエントリーした月の時点の楽天会員ランクによって異なります。

楽天会員ランクと付与されるポイントは以下のとおり。

  • レギュラー:1,000ポイント
  • シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンド:3,000ポイント

 

楽天グループのサービスを利用していて、楽天会員のランクがシルバー以上であれば3,000ポイントもらえますね。

 

キャンペーン⑤:楽天チェックイン

楽天GORAキャンペーン⑤:楽天チェックイン

プレー当日にゴルフ場のチェックインで『楽天チェックイン』を利用するだけでポイントがたまります。

楽天チェックインは、利用可能なゴルフ場でスマホアプリやスマホサイト、ポイントカードのバーコードをチェックイン時に見せるだけでオッケーです。

 

✔︎ ポイント

付与されるポイントは以下のとおり。

  • 楽天GORAで予約した代表者:50ポイント
  • 他サイトで予約した代表者:10ポイント
  • 同伴者の方(他サイトを含む):10ポイント

 

楽天GORAのサイトで予約していなくても、同伴者の方でも楽天チェックインをするだけでポイントがもらえますね。

しかも、ゴルフ場のチェックインで手書きで名前や住所、電話番号など記入する手間も省けるので利用してみるといいかと。

 

>> 楽天チェックインに関して詳しく知りたい方は【無料・便利・お得】楽天GORAチェックインの概要と3つの使い方をどうぞ。

 

 

楽天GORAのキャンペーンの使い方【基礎知識】

楽天GORAのキャンペーンの使い方【基礎知識】

 

楽天GORAのキャンペーンはエントリーまたは獲得が必須

楽天GORAのキャンペーンを利用するには、キャンペーンにエントリーするか、クーポンを獲得しておく必要があります。

というのも、キャンペーン対象の条件が整っていても自動的にキャンペーンには参加できていないからです。

 

なので、ゴルフ場の予約前に自分でキャンペーンにエントリーしたり、クーポンを獲得しておく必要があるので注意しましょう。

 

楽天GORAのキャンペーンの使い方

楽天後らのキャンペーンで獲得したポイントやクーポンは、予約画面で使いたいポイントやクーポンを選択して使うことができます。

クーポンの場合は獲得した利用可能なクーポンが表示されるので選択すればOKですね。また、ポイントも「ポイントを利用する」という欄があるので使用したいポイントの分だけ選べばOKです。

 

>> 楽天GORAのクーポンの獲得から使い方を詳しく知りたい方は【簡単】楽天GORAのクーポンの使い方【手順6つで解説します】をどうぞ。

 

まとめ

以上で、楽天GORAのキャンペーンまとめの解説でした。

 

楽天GORAのキャンペーンをうまく活用できれば、ほぼ毎回1,000円以上お得にゴルフを楽しめるかと。
ぜひ、この機会にキャンペーンでポイントやクーポンを獲得して、お得にゴルフを楽しんでみてください!

>> 楽天GORAでお得にゴルフ場を予約する

 

いいゴルフライフを!
おわり。

タイトルとURLをコピーしました