ゴルフ場の予約でポイントを貯める方法【予約サイト3社を徹底調査】

ゴルフ場 予約

ゴルフ場の予約で、上手にポイントを貯める方法を知りたい方へ。

ゴルフ場予約サイトがいくつかあるけど、ポイントをどのように貯めることができるのか、よくわかっていない。

あと、貯めたポイントの用途や有効期限とかあれば、ついでに知りたい。

と考えていませんか?

 

本記事では、下記の内容を解説します。

・ゴルフ場の予約でポイントを貯める方法【予約サイト3社】
・ポイントの用途と有効期限のまとめ【予約サイト3社】

 

この記事を書いている僕は、プロゴルファーを目指したくらいゴルフにはまり、今でも毎月ラウンドしています。
ゴルフ場の予約には、複数のサイトを利用しつつポイントを活用しています。

その経験をもとに解説するので、信頼性の担保につながると思います。

 

ゴルフ場の予約でポイントを貯める方法【予約サイト3社】

ゴルフ場の予約でポイントを貯める方法を、実際に人気予約サイト3つをもとにして具体的に解説していきます。

予約サイト3社は以下のとおり。

それでは、さっそくポイントを貯める方法を見ていきましょう。

 

ゴルフ場の予約&プレーでポイントを貯める

予約サイトを通して、ゴルフ場の予約&プレーするだけで、必ずポイントを貯めることができます。

ポイント数は予約サイトごとに異なります。

・GDO:グレードと予約人数によって異なる
・楽天GORA:10ポイント×予約人数
・じゃらんゴルフ:プランの料金の1%×予約人数

 

GDOの予約&プレーで貯まるポイントは、グレードと予約人数によって変動します。

✔︎ GDOの予約&プレーでポイントの表

 

楽天GORAは、予約人数×10ポイントなので、例えば4人の場合は『40ポイント』貯まります。

 

じゃらんゴルフは、予約人数×プランの料金の1%分で、例えばプラン料金が¥7,980円で3人で予約した場合、3人×79ポイントで『237ポイント』貯まります。

 

※ゴルフ場の予約&プレーでポイントを貯める場合は、「頻繁に予約することがある」「予約人数が多い」場合は『GDO』、通常予約であれば『じゃらんゴルフ』がポイントがためやすいですね。

 

ポイントアププランでポイントを貯める【対象のゴルフ場に限り】

ポイントアッププラン対象のゴルフ場を予約すると、『予約人数×ポイント』が貯まります。

先ほど説明した「予約&プレーで必ず貯まるポイント」とは別で、さらに追加でポイントが貯まるのと、ポイント数が大きいのが特徴です。

ポイントアッププラン対象のゴルフ場の予約で貯まるポイントは以下のとおり。

・GDO:500/1000円分のクーポン×予約人数
・楽天GORA:100~1000ポイント×予約人数
・じゃらんゴルフ:500/1000ポイント×予約人数

※注意:GDOはポイントではなくクーポンです

GDOとじゃらんゴルフは500円分か1000円分のポイント・クーポンの配布で、楽天GORAは100円~1000円分のポイントで100円単位で細かく設定されています。

 

また、キャンペーン対象のゴルフ場の数を比較してみると、【GDO<じゃらんゴルフ<楽天GORA】の順に楽天GORAが対象のゴルフ場の数が最も多いかと。

 

初回限定ポイントを貯める

初回だけの限定ポイントですが、初めてのサイト利用でポイントを貯めることができます。

初回限定ポイントは以下のとおり。

・GDO:なし
・楽天GORA:1000/3000ポイント
・じゃらんゴルフ:1000ポイント

GDOの初回限定ポイントはありません。

楽天GORAは、はじめての予約&プレーで1000ポイントか3000ポイント貯まります。
1000か3000ポイントかは、楽天会員のグレードによって異なる。

じゃらんゴルフは、アプリからの初回予約で1000ポイント貯まります。

どちらも、予約する前にキャンペーンへのエントリーが必要なのでお忘れなく!

 

ポイントの用途と有効期限のまとめ【予約サイト3社】

ポイントの用途

貯めたポイントは、ゴルフ場の予約にもちろん利用できますし、それ以外にも利用できるので、それぞれの用途をまとめます。

GDOポイントの用途

GDOのポイントはGDOのサービス内での利用ができ、『ゴルフ場の予約』『GDOのオンラインショップ』で利用ができます。

 

楽天GORAポイントの用途

楽天ポイントは、楽天グループをはじめ、街のいろいろなお店で利用できます。

利用可能な一例は以下のとおり。

・楽天市場
・楽天トラベル
・楽天ブック
・コンビニ
・ガソリンスタンド
・飲食店(マクドナルドなど) など

楽天ポイントは、利用できるお店やサービスが多いので、利用に困らないかと。

 

じゃらんゴルフポイント用途

じゃらんゴルフで貯まる、Pontaポイントは、リクルートグループをはじめ、街のいろいろなお店で利用できます。

利用可能な一例は以下のとおり。

・じゃらんネット(旅行・レジャー)
・ホットペッパー(美容・グルメ)
・コンビニ
・ガソリンスタンド
・飲食店(牛庵、KFC、ココスなど) など

Pontaポイントは、利用できるお店やサービスが多いので、利用に困らないかと。

 

ポイントの有効期限

ポイントをせっかく貯めたのに、有効期限が過ぎて使えなかった、ということがないように、それぞれの有効期限をまとめます。

GDOポイントの有効期限

GDOポイントには『通常ポイント』と主にキャンペーンでもらえる『期間限定ポイント』の2種類があり、有効期限が異なります。

『通常ポイント』の有効期限は、取得日から1年間で、かつ新たにポイントが加算されると全ての通常ポイントが1年間延長されます。
『期間限定ポイント』の有効期限は、キャンペーン内容により異なり、期限の決まりはありません。

失効日の確認をして、使い忘れがないように気をつけましょう。

 

楽天ポイントの有効期限

楽天ポイントには『通常ポイント』と主にキャンペーンでもらえる『期間限定ポイント』の2種類があり、有効期限が異なります。

『通常ポイント』の有効期限は、最後にポイントを獲得した月を含めた1年間で、かつ新たにポイントが加算されると全ての通常ポイントが1年間延長されます。

『期間限定ポイント』の有効期限は、キャンペーン内容により異なり、期限の決まりはありません。

失効日の確認をして、使い忘れがないように気をつけましょう。

 

じゃらんポイントの有効期限

じゃらんポイントには『Pontaポイント』と『期間限定ポイント』に大きく分けることができ、それぞれ有効期限が異なります。

『Pontaポイント』の有効期限は、1年後の同日までです。また、最終のポイント加算日・利用日ごとに1年間延長されます。

 

 

まとめ

以上、ゴルフ場の予約でポイントを貯める方法の解説でした。

ゴルフ場の予約するだけで、ポイントが貯まるのでお得ですね。

ただ予約サイトによって、ポイントの貯めやすさや使いやすさが異なるので、サイトを使い分けるのも良いかと。

 

うまく予約サイトを利用して、ゴルフ場の予約をしつつポイントを貯めてお得にゴルフを楽しみましょう。

✔︎ 本記事で紹介した予約サイト
・GDO
楽天GORA
じゃらんゴルフ

 

良いゴルフライフを!
おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました