毎月ラウンドする僕が、おすすめするゴルフ予約サイト3つ【超お得】

ゴルフ

おすすめのゴルフ場予約サイトを知りたい方向け。

世の中にはゴルフ場予約サイトが数多くありますが、今回は『ニーズ別に3つのサイトだけ』紹介します。

3分くらいで読み終わるかと。それでは見ていきましょう。

 

おすすめするゴルフ予約サイト3つ【超お得】

✔︎僕がおすすめするゴルフ場予約サイト3社は以下のとおり。

・じゃらんゴルフ:即割引とポイントも貯めたい方
・GDO:利用頻度が多いとさらにお得
・楽天GORA:楽天ポイントを利用したい方

さっそく見ていきましょう。

 

まずはプレーする人数で、予約サイトを決めましょう

ゴルフ場の予約する人数によってサイトを使い分けます。

 

ゴルフ場の予約サイト3つの人数別の評価は、以下の表のとおり。

じゃらんゴルフ GDO 楽天GORA
1人 ×
2〜4人
コンペ(多人数)

 

予約人数が2~4人の場合は、『じゃらんゴルフ』がおすすめ。

1人またはコンペ(多人数)で予約する場合は、『GDO』『楽天GORA』で予約がおすすめです。

というのも、『じゃらんゴルフ』には1人予約プランがないのとコンペ企画の種類が少ないからです。

 

2~4人での予約の場合は『じゃらんゴルフ』がおすすめ

予約人数が2~4人の場合は『じゃらんゴルフ』での予約がおすすめ。

なぜなら、すぐに使える割引クーポンがよく配布されているからです。

 

✔︎ 以下の画像はじゃらんクーポンの例です。

 

ほぼ毎月クーポンを配布してくれ、またメールでもお知らせが来るので使い忘れもなくなるかと。

基本的に、プレー料金が5,000円以上であれば、1,000円も割引することができます。

 

もちろんプレー人数に応じた、ポイントも別でためることができるので超お得ですね。

 

>> じゃらんゴルフ公式サイトを見たい方はこちらからどうぞ

 

『GDO』と『楽天GORA』の比較

GDOも楽天GORAも大きなサイトで、ゴルフ場の掲載数が多く探すのには不自由しないですね。

また、「1人予約プラン」「コンペのプラン」も充実しているのが特徴です。

 

では、予約するならどちらの方がいいのか見ていきましょう。

結論は、楽天ポイントを利用したいのであれば『楽天GORA』を、それ以外の方は『GDO』でゴルフ場の予約がおすすめです。

 

GDOがおすすめの方

GDOはゴルフ場の予約だけでなく、ゴルフ用品専門のオンラインショップも運営しています。

GDOオンラインショップでゴルフ用品を購入すると、ポイントを貯めることができるのでお得です。

また、GDOサイトの利用に応じた独自の特典があるのも特徴です。

 

GDOヤードプログラム

利用に応じて5段階【ブロンズ/シルバー/ゴールド/プラチナ/ダイヤモンド】に分けられ、グレードが上がるとより豪華な特典がもらえます。

例えば、「ゴルフ場予約&プレーポイント」は、グレードと予約人数に応じてもらえるポイントが変わってきます。

 

✔︎「ゴルフ場予約&プレーポイント」の表は以下のとおり。

GDOでゴルフ場予約やオンラインショップをよく利用するのであれば、グレードも上がりやすくポイントも貯めやすいですね。

また、グレードが上がればコンペなどの多人数のゴルフ場予約で、ポイントがよりたくさん貯まるので超お得です。

コンペなどの多人数でのプレーをよく企画する方は『GDO』がおすすめです。

 

>> GDO公式サイトを見たい方はこちらからどうぞ

 

楽天GORAがおすすめの方

『楽天GORA』は、先ほども説明しましたが、楽天ポイントを利用したい方におすすめです。

利用している方も多いかと思いますが、楽天のオンラインショップはゴルフ用品に限らず、総合ショッピングモールなので、日用品を買った時のポイントをゴルフ場にも使えますし、ゴルフで貯めたポイントを日用品の購入に使うこともできますね。

 

楽天ポイントの使い道は幅広ので、ポイントをためやすく利用もしやすいので、楽天グループのサービスをよく利用している方は、『楽天GORA』でのゴルフ場予約がおすすめです。

 

>> 楽天GORA公式サイトを見たい方はこちらからどうぞ

 

まとめ:おすすめゴルフ場予約サイト3つ

 

以上で、僕がおすすめするゴルフ場予約サイト3つの解説でした。

 

✔︎ 紹介したゴルフ場予約サイト3つをまとめ

じゃらんゴルフ:即割引とポイントも貯めたい方
GDO:利用頻度が多いとさらにお得
楽天GORA:楽天ポイントを利用したい方

 

まずは、予約人数によってどこを利用するか決めると良いかと。

予約人数が2~4人であれば『じゃらんゴルフ』を、1人もしくはコンペであれば『GDO』『楽天GORA』が良いかと。

また、それぞれの運営している会社のサービスを普段から利用している場合に合わせて、予約サイトも決めるのもおすすめですね!

 

ゴルフ場予約サイトをうまく使い分けて、よりお得にラウンドを楽しみましょう!

良いゴルフライフを!
おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました