【2020年最新】ゴルフ場を格安で予約する方法【無料プレーあり】

ゴルフ場 予約

ゴルフ場を格安で予約する方法を知りたい方へ。

これからゴルフ場の予約をしようとしているけど、なんか安く予約できるサイトや方法とか、よくわかっていない。

あと、ゴルフ場予約サイトの特徴とかあれば、ついでに知りたい。

考えていませんか?

 

本記事では、下記の内容を解説します。

・ゴルフ場を格安で予約する方法
・ゴルフ場予約サイト3つの特徴まとめ

 

この記事を書いている僕は、一時期プロゴルファーを目指したくらいゴルフにはまり、今でも毎月ラウンドしています。

ラウンドする際には、もちろんゴルフ場予約サイトから、できるだけお得に予約しています。

その経験と知識をもとに解説するので、信頼性の担保につながると思います。

 

ゴルフ場を格安で予約する方法

ゴルフ場を格安・激安で予約する方法を5つに分けて解説します。

激安で予約する方法の概要は、以下のとおり。

・GDOの『HOT PRICE』
・『1,000円オフ』のクーポン
・プレー時期で割引
・ポイントアッププラン
・優待・無料プレー券

順番に見ていきましょう。

 

GDOの『HOT PRICE』チケット

国内最大級の予約サイト“GDO”独自の『HOT PRICE』というチケットを利用すると、格安で予約ができます。

格安チケットが配布されているゴルフ場であれば、通常価格よりも50%ほど割引かれているものもあるからです。

 

例えば、千葉県【鹿野山ゴルフ倶楽部】の格安クーポンは以下のとおり。(※2020年8月現在)

上記のとおり、通常価格より48%OFFで予約することができます。

通常では考えられない価格でゴルフ場を予約できるので、超お得ですね。

 

✔︎ 注意:GDO『HOT PRICE』の注意点

・表示価格は税抜き
・キャンセルできません
・前払い
・対象のゴルフ場に限り
・4人での予約でお得に

 

>> GDO公式サイトを見たい方はこちらをどうぞ

 

『1,000円オフ』のクーポン

予約時にすぐに使える『1,000円オフ』のクーポンを利用しましょう。

1,000円オフのクーポンをよく配布している予約サイトは、『じゃらんゴルフ』『楽天GORA』ですね。

それぞれ見ていきましょう。

 

じゃらんゴルフの1,000円OFFクーポン

税抜きで5,000円以上のゴルフ場の予約で、代表者のみですが1,000円も割引することができます。

クーポンはほぼ毎月発行され、メールでもお知らせが来るので忘れずに使うことができるかと。

5,000円以上であれば、どのゴルフ場にも使えるクーポンなので利用しやすいですね!

 

>> じゃらんゴルフ公式サイトを見たい方はこちらをどうぞ

 

楽天GORAの1,000円OFFクーポン

クーポンが利用対象のゴルフ場であれば、1,000円OFFも割引できます。

クーポンが利用できるゴルフ場が絞られますが、全国規模の予約サイトなので比較的対象となるゴルフ場も多い印象。

 

>> 楽天GORA公式サイトを見たい方はこちらをどうぞ

 

プレー時期で割引

インターネットの予約では一般的ですが、プレー時期による割引ができます。

ゴルフ場にとってもメリットがあるので通常よりも安くなっていることがありますね。

具体的には、『早割』『直前』などです。

基本的に、どのゴルフ場予約サイトもプレー時期による割引あり、人気のある『じゃらんゴルフ』『GDO』『楽天GORA』にもあります。

 

例えば、GDOの直前割りは以下の画像のとおりです。

直前の予約であれば、500円ほど割引されているゴルフ場もありますね。

予定さえ合えば、プレー時期の割引を利用して見るのも良いかと!

 

ポイントアッププラン

対象のゴルフ場は限られますが、予約すると人数分×ポイントが通常よりもたくさんポイントがつくキャンペーンをしているサイトがあります。

通常でのポイントは一人当たり数十円ほどの場合が多いですが、ポイントアッププランであれば一人当たり数百円や1,000円ポイントが付くので、予約人数が多くなればなるほどポイントがたくさんもらえます。

 

例えば、じゃらんゴルフのポイントアッププランは以下の画像のとおりです。

じゃらんゴルフでは、ポイントアッププランが『プレー人数×1000ポイント』『プレー人数×500ポイント』の2種類のプランがあります。

 

優待・無料プレー券

どのゴルフ場予約サイトにありますが、『特別優待券』『無料プレー券』があります。

ただ、誰でも利用できるものではなく、抽選に応募して当選しないと利用できません。

当選すれば特別割引でのプレーや無料でプレーできるので、大変お得ですね。

運試しに、抽選してみるのも良いかもしれません。

 

例えば、楽天GORAの『無料プレー権』は以下の画像のとおりです。

優待・無料プレー券をを配布されているゴルフ場は限られ、時期によって対象のゴルフ場が入れ替わるので、定期的にチェックしておくと良いかと。

 

ゴルフ場予約サイト3つの特徴まとめ

じゃらんゴルフ

✔︎ じゃらんゴルフ 割引の特徴

・『1,000円オフ』のクーポンあり
・プレー時期で割引【直前割・早割・トク割】
・ポイントアッププラン【500円・1,000円プラン】
・優待・無料プレー券あり

 

じゃらんゴルフの割引の特徴は、なんといっても『1,000円OFF』クーポンかと。

なぜなら、クーポン利用の条件がシンプルで、いつでもどのゴルフ場にも使うことができるからです。

じゃらんゴルフの1,000円OFFクーポンはほぼ毎月発行され、5,000円(税抜き)以上の予約であれば利用でき、面倒な条件がほとんどないので、使いやすいですね!

数多くのキャンペーンやサービス、割引条件を確認するのが面倒な方は、『じゃらんゴルフ』での予約がおすすめです。

 

>> じゃらんゴルフ公式サイトを見たい方はこちらをどうぞ

 

GDO

✔︎ GDO 割引の特徴

・GDOの『HOT PRICE』
・プレー時期で割引【直前割・早割】
・優待・無料プレー券あり

GDOの割引の特徴は、GDO独自の『HOT PRICE』ですね。

通常の価格よりも50%OFFなどの格安プランがあるので、条件がそろえばぜひ利用したいところ。

 

>> GDO公式サイトを見たい方はこちらをどうぞ

 

楽天GORA

✔︎ 楽天GORA 割引の特徴

・『1,000円オフ』のクーポンあり
・プレー時期で割引【直前割・早割】
・ポイントアッププラン
・優待・無料プレー券あり

楽天GORAの割引の特徴は、特集やキャンペーン、クーポンなど数多くの種類があり豊富ですね。

定期的にチェックしつつ、自分の条件にあったプランを探してみると、格安で予約で切るかと。

 

>> 楽天GORA公式サイトを見たい方はこちらをどうぞ

 

 

まとめ

以上で、ゴルフ場を格安で予約する方法の解説でした。

格安で予約する方法を振り返えると、

・GDOの『HOT PRICE』
・『1,000円オフ』のクーポン
・プレー時期で割引
・ポイントアッププラン
・優待・無料プレー券

ゴルフ場予約サイトによって、キャンペーンや割引内容が異なりますが、条件によって使い分けて予約するのが良いかと。

 

もし、面倒な条件を確認したくないということであれば、『じゃらんゴルフの1,000円OFFクーポン』が比較的だれでも使いやすいかと思うので、おすすめです!(※僕もよく利用しています)

 

良いゴルフライフを!
おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました