ブログ 2ヶ月目の運営状況【アクセス数、収益など】完全初心者です

ブログ

ブログを始めて2ヶ月目の、リアルな運営状況を知りたい方へ。

ブログをしているけど、2ヶ月目ってどのような状況なのか気になる。

あと、2ヶ月目で具体的にどのようなことをしているのかも知りたい。

と思っている方は、参考までに見てみてください。

本記事では、下記の内容を解説します。

・ブログ2ヶ月の運営状況
・2ヶ月目で取り組んだこと
・2ヶ月間ブログをした感想

ブログ2ヶ月目の運営状況

2ヶ月の運営実績

完全ブログ初心者で、ブログを2020/1/20に初めて記事を投稿してから、はや2ヶ月が経ちました。毎日1記事を更新することだけは、自分ルールで決め継続してきました。

ただ実績は、まったく出ていない状況です。まだまだこれからと自分に言い聞かせて、継続して取り組もうと思います。

実績は大したことないですが、さっそく運営状況の数字を公開します。ショボすぎるので、他のブロガーさんに勇気を与えられるのでは。笑

02/20~03/19 01/20~02/19 前月比
記事数 29 32 91%
pv数 137 128 107%
ユーザー数 58 33 157%
収益 ¥13 ¥3 433%

2ヶ月目で取り組んだこと

2ヶ月目で、主に取り組んできたことを紹介します。

ブログ毎日更新

とにかく毎日更新は、自分の中のルールとして実行しました。02/20~03/19の29日間で29記事を書いた。個人での作業なので、勝手にルールを決めないとサボってしまいそうなので、これだけは継続していきたい。

暇人なので、毎日ブログをやらない日はなく、作業時間は、1記事作るのに5~6時間くらいかかっています。

キーワード検索を意識

記事を書き始める前に、キーワード検索からキーワードを選ぶようにしました。決めたキーワードをもとに記事を書いていきます。以前はそこまでキーワードを意識していなかったけど、検索されやすいためには必要。

サイトはリレイテッドキーワードを使っています。キーワードを入れると、関連キーワードが一覧でたくさん出てきます。キーワード選びがしやすくなりますし、ブログネタが尽きることはないです。

リレイテッドキーワードはこちらから

SNSアカウントを作る

Twitterのアカウントをとりあえず作りました。SNSでブログを紹介することで、読者さんを少しでも増やせないかと思い、始めました。ただ、今のところは直接的にブログを紹介してはいませんが、のちのちSNSを利用する必要性は出てくるので、始めました。

アカウントは@baribariblogです。

アマゾンアソシエイト合格

アマゾンアソシエイトに申請し、合格した。申請は一度失敗して二度目で合格。アマゾンのアフィリエイトリンクは「もしもアフィリエイト」からも使いやすいので、私は「もしもアフィリエイト」を使っています。まだアマゾンアソシエイトは使用していませんが、とりあえず申請してみた感じです。

アマゾンアソシエイト公式サイトはこちらから

もしもアフィリエイト公式サイト(無料登録)はこちらから

2ヶ月間ブログをしてみた感想

2ヶ月間ブログをしてみて、大変ではあるけど、記事を書くことは嫌いではないです。少しですが、読んでくれている方がいると嬉しいですし、ホームページ上に自分の記事が出てくるのも嬉しく思います。

ただ、収益や検索順位が低くい。2ヶ月目で当たり前と言えばそうですが、他のブロガーさんですでに成果が出ている方もいますね。悔しいです。あまり他人と比較しても仕方はないと思うので、悔しさだけを少し感じながら、これからもとにかく作業あるのみ。将来の豊かな生活を夢見て頑張ります。

読んでいただきありがとうございました。

1ヶ月目の運営報告はこちらブログ初心者の1ヶ月目のリアルな運営状況【ボロクソだけど公開】

コメント

タイトルとURLをコピーしました