おすすめ転職サイトのド定番を解説【とりあえずはこの2社でOK】

未分類

おすすめの転職サイトが知りたい方向けです。

世の中的に、転職することに対して抵抗が少なくなり、一般的になってきていますが、それと同時に転職サイトも乱立していますね。『転職サイト』とかで検索するとわかりますが、山のように出てきますね・・・。

そんな中で今回は『ド定番の2社だけ』転職サイトを紹介します。

3分くらいで読み終わるかと。それではさっそく見ていきましょう。

おすすめの転職サイト2社【ド定番】

・リクナビNEXT:転職サービスNo.1の求人数
doda:転職エージェントの機能もあり

上記のとおりです。

リクナビNEXTとdodaは最大手の転職サイトで、dodaは転職エージェントの機能もあるのが特徴です。詳しい比較を見ていきましょう。

 

『リクナビNEXT』と『doda』の比較

結論は、どちらも登録しておけば間違いありません。もちろん無料で利用できますしね。

 

リクナビNEXTは転職サービスNo.1の求人数で、他の転職サイトと比較しても明らかです。毎日のように新しい求人があり、正直すべてに目を通すことは無理ですが、求人数が多い分だけ、良い求人を見つけることができるので、頻繁にチェックしておこう。

※転職者の実に8割もの方が登録していると言われています。

 

dodaはリクナビNEXTについで求人数が多い転職サイトで、十分に好みの求人を探すことができるでしょう。

転職サイトと転職エージェントの両サービスを兼ね備えているので、プロのキャリアコンサルタントやキャリアアドバイザーの方が自分に合った求人を提供してくれるので、より質の高い転職が可能になるでしょう。

 

リクナビNEXTもdodaも転職サービスの最大手で、求人数もNo.1、No.2と圧倒的に多いので、求人探しには困らないはず。

また両サイトで取り扱っている、求人はもちろんほぼ異なるので、この2社を基本に見ておけばOKですね。

 

プラスアルファで特化型サイトも登録

リクナビNEXTとdodaの他に、自分に合った特化型サイトも登録しておいても良いかなと。

特化型サイトには、質の高い求人が載ることがあるからです。

特化型サイトは、年代(20代、30代、40代など)に特化したものや、職業(営業職、IT、広告、など)に特化したもので、自分の条件に合った求人が見つけられそうなサイトは、登録しておくと良いかと。

 

例えば、20代の転職→リクルートエージェント、30代の転職→ミドルの転職、営業職→いい求人netなどですね。

上記以外にも、特化した転職サイトはさまざまで、細分化されているので好みの求人が見つけやすい。

 

まとめ:転職はおすすめ

以上、2社の転職サイトをまとめてみました。どちらの転職サイトも無料で利用できるし、登録も簡単にできちゃいます。

転職をすることで、実際に「年収が上がった」「キャリアアップにつながった」などの転職前の仕事と比べて良くなったケースも数多く聞きます。

良い転職ができるように、しっかりと数多くの求人を探し吟味して、良い求人と出会うことが重要です。

この機会に、ぜひ転職サイトを利用してみてください。

 

✔︎本記事で紹介した転職サイト

・リクナビNEXT:転職サービスNo.1の求人数
doda:転職エージェントの機能もあり

良い転職を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました