一般人でもブログで稼げると断言します【スキルがなくても問題なし】

ブログ

一般人でもブログで稼ぐことができるのか知りたい方へ。

ブログを始めたいと思っているけど、芸能人でもない一般人が稼げるものなのか、よくわからない。

あと、ブログで稼ぐために必要なことがあれば、ついでに知りたい。

と考えていませんか?

本記事では、下記の内容を解説します。

1.一般人でもブログで稼げる
2.一般人がブログで稼ぐために必要なこと

この記事を書いている私は、パソコンは学校の授業で習った程度、Web関係の仕事の経験もない一般人の中の底辺からブログをスタートしました。

そんな私でも、地道にアクセスを伸ばしつつ収益化もしている実績や経験から解説するので、信頼性の担保につながると思います。

1.一般人でもブログで稼げる

1-1.一般人でもブログで稼げる

一般人でもブログで稼ぐことができます。

キーボードが打てれば大丈夫です。パソコンを普段から使っていない人でも、Web関係の仕事をしていない人でも、ブログで稼ぐことができます。

※もちろんWeb関係の仕事をしていて、Webマーケティングの知識があったり、芸能人のように知名度があれば有利です。

ただし、知識も知名度もない一般人でも稼げるのがブログの魅力です。

1-2.一般人でもブログで稼げる理由

一般人でもブログで稼げる理由を3つで解説します。

・一般人でもブログで価値のある記事を生み出せる
・ブログで稼ぐスキルがなくても問題なし
・ブログビジネスはシンプルでわかりやすい

順に解説していきます。

一般人でもブログで価値のある記事を生み出せる

一般人でも誰でも価値のある記事を生み出すことができるからです。

読まれる価値があれば、そこに自然とお金が発生して稼ぐことができます。

その価値とは、それぞれの人生経験から得られた知識や経験です。

例えば、仕事で学んだことや、部活動の経験、趣味でもオッケーです。

自分にとっては当たり前にできていることでも、周りの人はその分野の初心者であることがほとんどで、価値のある情報をブログに書けば稼ぐことにつながります。

 

ブログで稼ぐスキルがなくても問題なし

一般人でブログに関するスキルがなくても問題ありません。

ブログでのスキルは、実際にブログをやりながら身につけていくことができるからです。

ブログを運営していく際に、わからないことが出てきますが、Googleで検索すれば答えはすぐ出てきます。

Web上にブログに関する情報はたくさんあり、またYouTubeでも解説されている動画もあるので、困った時はすぐに解決できる環境があるので問題ありません。

稼ぐためのスキルを1つずつ習得しながら、ブログ運営はできます。

 

ブログビジネスはシンプル

ブログビジネスはシンプルなので、一般人でも簡単に理解でき、稼ぐ方法もわかりやすい。

ブログの稼ぐ方法は、広告収入で、ブログで書いた記事に好きな広告をのせて、読者がクリックして見てくれたり、そこから商品を購入してくれると、ブロガーにキックバックされます。

広告も簡単に選べるサイトがあり、そこから好きな広告を選んで、記事に貼るだけなので一般人でも簡単にできます。

 

1-3.どのくらい稼げるのか?

初心者がブログを始めて、どのくらい稼げるかの目安は、以下を参考にしてみてください。

・~3ヶ月:0円~数千円
・3ヶ月~6ヶ月:数千円~50,000円
・6ヶ月~12ヶ月:50,000円~100,000円

あくまでも目安ですが、ブログを始めてからの期間と金額はこのくらいです。

この目安を見て、予想通りの方もいれば期待していたよりも稼げないと思った方もいるでしょう。

ブログもれっきとしたビジネスで、どんなビジネスも始めてすぐ稼げるものは無いのが現実です。

ただし、ブログには素晴らしい特徴があるので、以下にまとめます。

ブログは資産になる

ブログは、資産になります。

1度書いた記事は、基本的にWeb上に残り続けるので、労働していなくても収益が入ってくる仕組みができる。

頑張った分だけ収入も上がる

ブロガーの上級者やトップと言われる人たちは、月収で100万円以上や1,000万円以上稼いでいる人もたくさんいます。

年功序列では無いので、成果主義でどんどん売り上げを伸ばして、頑張ってみたい方には夢があります。

場所や時間を選ばず働ける

ブログはパソコンさえあればどこでもできるので、家で引きこもりもできるたり、おしゃれなカフェ、海外でもできます。

ブログだけで生計を立てることができれば、場所も時間も縛られずに自由な生活を送れます。

2.一般人がブログで稼ぐために必要なこと

一般人でも稼ぐことができることは、わかったと思いますが、もちろん簡単に稼げるわけではないので、ブログで稼ぐために必要なことを解説します。

2-1.WordPressでブログを始める

WordPressでブログを始めましょう。

無料で開設できるブログもありますが、無料ブログでは収益化が難しいからです。

広告がそもそも貼ることができなかったり、制限がかることもあります。

また、SEOもWordPressと比べると弱くなるので、検索上位に表示されにくく収益化にするのは難しい。

WordPressは有料とはいえ、月1,000円程度で利用でき、機能も優れているのでブログはWordPressで始めましょう。

>>WordPressの始め方を知りたい方は『WordPressを使ったブログ』の始め方、簡潔わかりやすく解説を参考までにどうぞ

2-2.継続力が必須

ブログで稼ぐためには『継続力』が必要です。

先ほども説明しましたが、ブログを始めてすぐに稼げるものではありません。

継続した先に、収益を生み出すことができるので『継続力』は必須です。

2-3.問題解決の能力

問題を解決できる能力が必要です。

ブログを運営していれば、わからないことが必ず、出てくるからです。

ブログ運営は基本的に1人で運営していくので、自分で解決できなければ進めません。

問題解決能力とか難しい言葉で表現しましたが、要はググって解決策を探すことができればOKです。

慣れないうちはググってすぐに分からなくて、1時間くらい調べ続けることも必要になる時もあるでしょう。

まとめ

一般人でもブログで稼ぐことは問題なくできます。

ただ、稼げるまでに時間はかかるものなので、割り切って継続しながら、徐々に成果を出していきましょう。

一般人でも始められて、お金もほとんどかからない、そして上限なく稼ぐことができるブログを、この機会にぜひチャレンジしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました