アフィリエイトASPを3種類比較【初心者はこれだけでオッケー】

ブログ

「おすすめのアフィリエイトASPはなに?」という方向けです。

ブログを150記事以上書いてきた中でアフィリエイトASPを使ってきたので、経験をもとに情報をシェアします。

あなたにオススメなアフィリエイトASPはどれだ?3種比較

もしもアフィリエイト:物販系に強い
A8.net(エーハチネット):最も有名、国内最大のASP
afb(アフィリエイトb):定番のASP

有名なのは上記の3つです。

アフィリエイトASPの選び方はかんたん、全部使いましょう。

その理由は、扱われている商品が違うのと、同じ商品があっても報酬金額が違うからです。

すべて無料で登録できるので、とりあえず登録して商品を見てみれば良いかと。

 

どうしても3つ登録するのがメンドウってことであれば、わたしが初心者にオススメする『もしもアフィリエイト』でもいいかなと。

 

※補足説明
自分のサイト(ブログ)さえあれば誰でも登録でき、ブログ始めたてでも審査なく広告を貼れる商品がたくさんあるので、収益化に挑戦してみましょう。

 

私が『もしもアフィリエイト』をおすすめする理由

わたしもブログ初心者の頃は「もしもアフィリエイト」をよく使っていました。

なぜかというと「もしもアフィリエイト」では、初心者でも成果を出しやすいアマゾンや楽天の物販系に強いからです。

 

「もしもアフィリエイト」でAmazon、楽天のリンクの例

百聞は一見にしかず。実際にわたしの記事のスクショを貼ります。

Amazonと楽天のリンクを簡単に貼ることができ、しかも見栄えもいい感じです。

その他にも、テキストリンクもできるし、商品リンクもコピペして貼り付けるだけで、かんたんにブログに広告を貼ることができます。

 

※Amazonや楽天が収益化しやすい理由
そもそも知名度があるので、消費者からの信頼性は十分あるからです。よく知らないメーカーのサイトから買うときは少しためらいますよね。

また、すでに会員登録している方が多いので、あらためてクレカなどの個人情報を登録する手間がはぶけるからです。

 

1-3.アフィリエイトASPを使って収益化

アフィリエイトASPを登録しただけでは意味がありません。

ブログに適切に広告を貼って収益化を目指しましょう。

 

不適切に広告を貼らないこと

・記事の内容と関係がない広告は貼らないこと。
・広告をペタペタたくさん貼って、記事が読みにくくならないこと。

記事を読み進めていくときに、広告ばかりあると読みにくくなりますよね。

あくまでも広告は必要なときに必要な分だけ貼るイメージで、メインは記事の内容です。

広告が邪魔して記事が読まれなくなってしまっては、本末転倒で読者からもGoogleからも評価が下がり結局誰にも読まれない場合もあります。

まずは、記事を優先し広告は最後に添えるくらいでいいでしょう。

 

まとめ

以上、アフィリエイトASPの比較からオススメを紹介しました。

ブロガーならさっそく登録してみましょう。

こういったサイトは使ってみるのが一番早いです。しかも無料ですし。

 

✔︎この記事で紹介したアフィリエイトASP

もしもアフィリエイト:物販系に強い
A8.net(エーハチネット):最も有名、国内最大のASP
afb(アフィリエイトb):定番のASP

 

以上です!良いアフィリエイト生活を!

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました