本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【月間1万pv達成】ブログ運営10ヶ月目に悲願が叶う【実績も公開】

【月間1万pv達成】ブログ運営10ヶ月目に悲願が叶う【実績も公開】 ブログ運営報告

ブログ1万pv達成した現状を詳しく知りたい方へ。

ブログ初心者だけど、ひとつの節目である1万pvのブログってどんな感じなのか知りたい。
あと、1万pv達成までにやってきたこととかあれば、ついでに知りたい。

と考えていませんか?

 

✔︎ 本記事の内容

  • 1万pv達成したブログ運営10ヶ月目の実績を公開
  • 1万pv達成するまでにやってきたこと
  • 1万pvは誰でも達成可能なお話

 

この記事を書いている僕は、パソコンやネットに関して苦手意識があったくらいうとい状態からブログを始めました。
そんな僕でも10ヶ月目にしてようやく1万pvを達成できました。リアルな実績も公開しつつ経験とノウハウをもとに解説していきます。ブログ初心者から運営歴が近い方は参考になるかと思うので是非、じっくりとご覧ください。

 

【月間1万pv達成】ブログ運営10ヶ月目に悲願が叶う

【月間1万pv達成】ブログ運営10ヶ月目に悲願が叶う

まずは比較しやすいように、簡単に自己紹介しておきます。

 

僕はアラサーで、今までブログはもちろんネットやパソコンにもうといくらい完全初心者からブログを始めました。

ブログは2020年1月20日から始め本記事を書いている2020年11月19日で運営歴が10ヶ月間経過しました。雑記ブログを運営しジャンルは幅広く書いています。
また、5年勤めた会社を辞めてから専業ブロガーとして運営しているので、副業ブロガーの方よりも時間はある優位性はありますね。専業ブロガーとしてはイマイチ成果は出ていないですが・・・笑

>> Twitterを見てみる

 

自己紹介はここまでで、さっそく本題に入っていきましょう。

 

1万pv達成したブログ運営10ヶ月目の実績を公開

1万pvを達成したブログ10ヶ月目の運営報告は以下のとおり。

 

✔︎ 10ヶ月目【2020/10/20~11/19】

  • pv数:11,525
  • ユーザー数:7,454
  • 記事数:15記事(累計281)
  • 収益:12,307円

 

pv数は1万越えで過去最高

pv数は1万越えで過去最高

上記のとおり月間pv数は11,525でついに1万pvを超えることができました。素直に嬉しいですね。

とはいえ副業ではなくブログ専業で10ヶ月かかったのは正直スローペースかと・・・。なのでこれからも精進しつつ生活費をしっかり稼げるよう運営を継続します。

 

※検索流入は95.3%

Pv11,525のうちの95.3%は『検索流入』からです。というのもブロガーの中にはSNSからの流入の割合が高い方もいますが、僕はGoogleなどの検索エンジンからの流入がほとんどです。

 

収益12,307円の内訳

収益12,307円の内訳は以下のとおり。

 

アドセンス収益に関しては1日数円~300円ほどですね。以前は0円の日も珍しくありませんでしたが、1万pvを超えてくると少なくても収益は発生します。

もしもアフィリエイトでは収益の100%は物販系(Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング)からの収益で、1件あたり数十円~数百円ほどの成果が約40件ありました。
また、A8ネットに関しては2,700円ほどの案件が2件発生しています。

 

1万pv達成するまでにやってきたこと

1万vp達成までに主にやってきたことを紹介していきますが、まずはブログ運営の1ヶ月~10ヶ月の流れを公開しますね。

 

ブログ運営1ヶ月~10ヶ月の推移

pv数 ユーザー数 記事数(累計) 収益
1ヶ月 128 33 32 3円
2ヶ月 137 58 29(61) 13円
3ヶ月 529 323 31(92) 40円
4ヶ月 1,580 1,001 30(122) 813円
5ヶ月 2,811 1,768 35(157) 1,253円
6ヶ月 4,228 2,969 32(189) 1,980円
7ヶ月 7,558 4,871 31(220) 13,339円
8ヶ月 7,346 4,872 31(251) 4,343円
9ヶ月 9,605 5,991 15(266) 15,106円
10ヶ月 11,525 7,454 15(281) 12,307円

 

ブログを始めて1ヶ月から10ヶ月の推移は上記の表のとおりです。

1ヶ月目の128pvから比べればだいぶ増えてきました。ではどのようにして1万pv達成をできたのか主にやってきたことをまとめます。

 

1万pv達成までに主に取り組んだこと

  • WordPressでブログを開設
  • 約300日間で281記事を執筆
  • ブログの勉強(SEO対策、ライティング)
  • 分析と改善(分析ツール、リライト)

順番に見ていきましょう。

WordPressでブログを開設

ブログサービスは複数ありますがWordPressで開設しました。というのも無料ブログよりもWordPressで運営した方がSEOに有利だからです。

 

例えばSEO対策を追求でき検索順位を上げることが出来たり、自由にカスタムできデザイン性を追求できオリジナルのブログを作ることが出来ますね
1万pvを目指して真剣にブログ運営を考えているならWordPress一択ですね。

>> WordPressと無料ブログの比較を詳しく見たい方は、
【ブログ開設】おすすめは、無料ではなくWordPress一択!をどうぞ。

 

約300日間で281記事を執筆

10ヶ月間、約300日で281記事書きました。というのもブログ完全初心者が成長するためにはとにかく書くことが大事だからです。

 

僕の場合は100記事書いて「少し書くことに慣れたかなぁ」、200記事書いて「やっと少しは読めるくらいに書けたかなぁ」、280記事書いて「やっとマシになってきたかな」というくらいの感覚ですね・・・。とはいえ書くことが苦手だった僕でも280記事ほど書けば嫌でも成長はしますね。はじめの頃の記事と最近の記事を比べるとだいぶ成長したと思います。

 

とにかく書くことで経験を積みながら成長することは、初心者にとっては最も大事なことかと。

 

ブログの勉強(SEO対策、ライティング)

書くことと同時並行で、ブログの勉強をしてきました。というのもブログを伸ばしていくのには書くことと同時に知識も身に付けていかないと伸びないからです。

 

初心者が何も対策せずにとにかく書いて投稿しまくっても伸びることはないかと。ブログを伸ばすためにはSEO対策やライティングスキルを身につけていくことは必須ですね。
ブログで伸ばすためには書くことと同時に勉強もしていくといいかと。

 

✔︎ ブログの勉強方法

僕はブログの勉強は独学で学びました。というのもネットや書籍、YouTubeでブログについて十分に勉強できるからです。

 

【僕が実際に読んでみたおすすめの本】

 

分析と改善(分析ツール、リライト)

ブログ記事の分析と改善をしています。その理由は分析し改善していくことで伸ばしていくことができるからです。

 

例えばどの記事が読まれていてどの記事は読まれない、他サイトの検索上位の記事と比べて何が足りないのかなどです。
分析することで改善(リライト)ができますね。

 

【僕が使用している分析ツール】

  • Googleアナリティクス ※必須、無料
  • Googleサーチコンソール ※必須、無料
  • ランクトラッカー ※順位チェックツール、有料

 

まとめ:1万pvは誰でも達成可能なお話

ブログ初心者にとっては『1万pv』と聞くと程遠い数字だと感じるかと。僕もそうでした。とはいえ、1万pvは誰でも達成できるかと。

 

というのも、パソコン苦手など素人の僕でも達成できたからです。ブログ初心者の方でも継続して記事を書きつつ、ブログの勉強をすれば誰でもできますね。
もちろんブログ記事を書き続けることは楽ではありませんが、達成した喜びやこれからの期待もグッと高まるので、やる価値は十分あるかと。

>> ブログを継続するコツを知りたい方は、
ブログ初心者『継続』しないことには始まらない【継続のコツを伝授】をどうぞ。

 

是非、これからブログ1万pvをひとつの目標にしてがんばてみてください。やれば達成できます。

いいブログライフを!お互い頑張りましょう!
おわり。

タイトルとURLをコピーしました